2007年12月25日火曜日

'91CR250R

僕の最凶マシーン、オフロードレーサー'91CR250R(国内用モトクロッサー)はなぜか登録してあって公道走行できるのだけど、保安部品が付いていません。






保安部品を作動させるのにハーネス等がないのですべて自作することに。
仮にバッテリーから給電しながら手配線です。
そして灯火用発電機が付いていないので、完成後は電池で駆動します.





テールランプは鉄筋を曲げてつくったステーに吊します。
普通は鉄パイプを曲げて工作すべきところですが、パイプを曲げる技術も設備もないので、これがせいいっぱいです。





フレームパイプの上に載っている小さい基盤はウインカーリレーです。

ウインカーはLEDなので、流用リレーだとハイフラッシャーになりますのでどうしても電子リレーを使わなければなりません。

市販品もあるようですけどコスト的に納得できません。
このリレーは自作品で、部品代250円くらいで構成されています。


あ、うまく点きました。取付ステーが左右対称じゃないことに目をつぶれば、なかなかかっこいいですね。







けっこうお気に入りの逸品です。











2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ごぶさた!!

最近顔を見てないと思ったらこんなことを(笑)
はまぢにもCR125にナンバー取れって言ってるんだけどな~

ジーマ さんのコメント...

おはよー
かなり痛いバイクよ。面白いのは高速ダートのみ。

Powered By Blogger